あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

キャンプグッズ収納BOXはコレ♡

こんにちは(#^.^#) 今年は…コロナの影響で大好きな旅行は控えましたが… その分 人数制限されている安全なキャンプ場には数回行けました!! 友達家族と行くことが多く… そちらはオッシャレ✨なテント、収納BOX、棚、クーラーボックス、手洗い用の水タンク等…

具沢山ピザ作り方❤️

おはようございます。 念願の手作りピザ、マスターしました♡ それもこれもこの パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W を手に入れたからです‼ 前回の記事です♡↓↓↓↓ akko38.hatenablog.com 美味しくて、美味しくて昨日、今日と連日作り…

初心者でも使いこなせるホームベーカリー♡

こんにちは❤️ 私がここ最近欲しかった物、この長期休暇を機会に購入しました‼ コレ↓↓↓↓ パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W 発売日: 2019/09/01 メディア: ホーム&キッチン 詳しい店員さんを捕まえ(笑) 「どのホームベーカリーが初…

パート主婦&子供…自宅待機の過ごし方

皆さんおはようございます。 久しぶりにブログを書こうと思ったakkoです! コロナウイルス感染防止の為 子供達との自宅待機は3日目に突入。 子供達の預り場がない私はパートの仕事を、今の所、一週間お休みさせてもらい 職場に申し訳ないな‥という気持ちの中…

いらなくなった靴下や軍手を使って遊ぼう!(^^)!

こんばんは。 最近、子ども達が風邪をひいたり、怪我をしてなかなか外出出来ず 家に居ても退屈過ぎて… 結果 YouTubeばかり見せていた。。。 目が悪くなるかなー⁉ 最近、玩具で遊んだり、工作したり、お絵描きする時間が少なくなってきたな… と、親は反省して…

毎日着たい‼ウルトラマンTシャツ♪

こんばんは。 今回は4才息子の 大大大大好きなウルトラマンTシャツのお話です(^^♪ 我が子は息子も、小3お姉ちゃんも自分の好きな服を着たい‼と 意思が強く 私の選んだ服は「趣味じゃない」とハッキリ断るタイプです。 昔は私もキャラクターが大きく付いた…

札幌のスクイーズショップ 『クレア』に行ってきました💕③

こんばんは。本日3回目(#^.^#)札幌狸小路のクレアにスクイーズを買いに行きました。 新作、ハロウィンデザインのスクイーズも出ていました。 (ゴメンナサイ☆ハロウィンスクイーズは撮影しなかった-_-;) オープンと同時11時inしましたが、3連休ということ…

停電時に必要な物

こんばんは。 北海道に住んでいてこんな体験初めて… 2018年9月6日(木) 午前3時8分 震度7近くの 大きな地震があり その時から今まで、約2日間の長期に渡る停電を体験しました。 不安な気持ちが一番でしたが、ここで子供達を、家を守らなければの思いで あ…

親子で楽しむ函館めぐり②

こんにちは。 先日行った親子で楽しむ函館めぐり2日目です。 (1日目はコチラ♡→親子で楽しむ函館めぐり① - あっこの日常日記) 《函館観光2日目》 このホテルの朝食が大好き過ぎて→函館湯の川温泉 ホテル河畔亭 実はこの宿リピーター♡ 唯一大人中心に決め…

親子で楽しむ函館めぐり①

こんにちは。 先日1泊2日で函館旅行に行って来ました‼ 小3娘、4才年中息子の二人の子供と 40代半ばの父、母が どんな感じで遊んできたか紹介します(^o^) 年に一度は函館に遊びに行くので、少しは要領よくまわれるようになりましたよ♡ あ、観光というよりか…

大腸内視鏡検査を受ける前日。

こんばんは、 先ほど大腸内視鏡検査を受けてきたakkoです。先日の健康診断の検便でひっかりまして(;^ω^)一応見てもらいました! 検査結果先に言っちゃうと異常なしだったので一安心。 大腸内視鏡検査を受けると決まってから、 痛いかな…とか、前日準備の服用…

我が家の食パンアレンジランキング✨

こんにちは(#^.^#) 我が家はいつも激安食パン6枚入り69円を買って食べています。 凄く安いのに、普通に美味しい♡それ以上高い食パンをあまり口にしたことないからなのかっ(・・?ありがたくいただいています。 日曜って朝からご飯を炊くの面倒な時あります…

子どもの習い事時間を利用して楽しんだこと(^○^)

おはようございます。 昨日から小3娘&4才息子がプールを習い始めました! 息子がやってみたい‼というヤル気がきっかけで~… 娘はついでに誘いました☆ (最近そろばんを辞めて時間が出来たのと、ぽっちゃりになってきたのと色々理由がありまして) 息子は前…

札幌テレビ塔に登りました‼

こんばんは。 週末、久々に札幌大通り近辺で遊んできたakko家♡ 私はせっかく札幌に来たのだから、たまには自分の服をゆっくり見てみたい‼‼と FOREVER21、パルコなど覗いてみました。 しかーし‼ 旦那が子供達見てる中、私1人でショッピングというのは やっぱ…

札幌のスクイーズショップ 『クレア』に行ってきました②💕

こんばんは。 またまた 札幌狸小路のクレアにスクイーズを買いに行っちゃいました♡ 前回よりスクイーズコーナーが広くなり、品物も少し変わってましたよ~。 ☆初回に行った時の記事↓↓↓↓ 札幌のスクイーズショップ 『クレア』に行ってきました - 前列から写真…

とっても簡単♡子供と作った運動会のお弁当箱

おはようございます。 昨日は小3娘の運動会でした。 今年から午後の部も参加する=お弁当作りデビューです‼ 私は ずーっとネットで参考になる写真を見続け、友達にはメニューの確認…等々 緊張しておりました( ̄д ̄) でもそれは できるママのオシャレなお弁当…

たけのこ採りに必要なグッツ紹介、姫竹の食べ方

こんばんは。 本日朝イチ(午前4時‼)旦那のサークル⁉ 山菜クラブが活動しまして、たけのこのお土産が♡ こんな感じの赤紫色が柔らかくて美味しいです!(^^)! 山奥で熊笹の生い茂っている中に生えている… 今日は熊笹が旦那の背丈より高かったので、それより小…

『ちいさなめ』のパンは美味しすぎる‼‼

こんにちは~。 今日本当は 久々に会うお友達とランチの予定でしたが… こんな日に限って、4才息子発熱( ;∀;) 昨日まで公園で元気に遊んでたじゃないかーーーー☆ 幼稚園を休ませ 朝イチに小児科を受診しまして…… 帰り道…美味しいものセンサーが光りまして(…

あずき菜の採り方、食べ方

おはようございます。 家族で山菜採りに行きました!(^^)! 今回、お目当ての山菜はあずき菜です。 《あずき菜の採り方》 △これは花が咲いてますが、花を取れば食べれます。ちょっと大きめかな~ 〇やや小さめのあずき菜の方が柔らかくておいしい❗ こんな所に…

旭川市の人気公園巡り→層雲峡温泉朝陽亭に行きました♡

akko家4/28~4/30の3連休を使って 2泊3日車中泊ノープラン旅行に出掛けてきました(^-^)/1日目は 稚内、ノシャップ岬観光 豊富温泉でアトピー治湯 でした。 音威子府の道の駅に泊まった後… 2日目は旭川→層雲峡温泉へ(^^)/ 旭川の目的は…公園♡ スマホのネッ…

アトピーの聖地、豊富温泉で肌の調子バッチリ✨

北海道、豊富町にある豊富温泉はホントに アトピーを治してくれる温泉だった‼ ぬる湯と熱いお湯と 2つ入口があり子供達が長湯出来るよう 迷わずぬる湯の方へ(^^)/ (実際浴槽は2つあり1つはぬる湯、もう1つ熱いお湯なので、私は熱い方でカーっと温まるこ…

稚内、ノシャップ岬は子どもの遊び場満載✨✨

おはようございます。 GW突入ですね‼ 我が家は 先日4/28~4/30の3連休で 車中泊ノープラン旅行に出掛けてきました(^-^)/ その中で どうしても娘の為にアトピーの聖地 豊富温泉には絶対連れて行きたく…↓↓↓↓ toyotomi-onsen.com 道の駅お泊り(2泊3日)で、…

休日の宿題がヤル気になる場所

こんにちは。 今日は小3娘が開校記念日でお休み。 私も仕事を休んで二人でデートしてきました。 やんちゃ弟は幼稚園へ(^○^)♡ 3年生で担任の先生が変わり最初は戸惑いを見せていた娘… 今の先生もベテランで明るい先生ですが 新しい環境に慣れるまで時間のか…

市販のアルバムに装飾するだけ♪フエルトアルバムの作り方

こんにちは。 部屋の掃除にはまり、終盤戦… やっと子供の描いた絵や写真の整理に手を付け始めたakkoです♪ 写真…‼ 我が家は赤ちゃんの時代だけアルバムに残そう✨と決めました。 後は 幼稚園、学校で写真屋さんが撮ってくれたものをアルバムで残せば もう十分…

食べれる👀‼スライムの作り方

おはようございます(^-^) スクイーズ、スライムにハマる我が子に 今回は 食べれるスライムを作りました❗ 作り方超簡単❤ 準備はこの蒟蒻ゼリー、電子レンジ、 皿とスプーンだけ‼ ①色別にお皿に入れて、フォークで細かく砕きます。 ②電子レンジ500Wで40秒位チ…

札幌NUTS CAFE tripに行きました‼

こんばんは。 先日行った カフェNUTS CAFE tripの紹介です(^^♪ 独身時代(10年前位かな~)からよく行っていた‼ 理由は美味しいのに安いから♡ 札幌駅周辺なので買い物した後寄りやすい(#^.^#) GOGOランチ【550円ランチ】はメニュー豊富! メイン+前菜or…

行者ニンニクの食べ方🍴

こんばんは!(^^)! 久しぶりに更新させていただきます♪ 本日、山菜クラブ隊長の旦那が仲間3人を引き連れ 朝4時から行者ニンニク採りに出掛けました。 行者ニンニクは… 太くて短いのが食べ頃‼ この形が一番おいしいです✨ 本日のお土産… 今が収穫時期ですよ~…

ダイソー百円ショップで揃えた✨我が家に必要な収納グッツ

こんにちは(#^.^#) 大掃除にハマり有意義な春休みを過ごしたakkoです。 我が家がどうしていつも汚くなるか考えました。 毎回、片付けと言っても 部屋に落ちてる物を集めて隠してるだけだから‼ そしてその隠した物をすぐ元の場所に戻して すぐ散らかった状態…

スライムの作り方(大量に作りたい方必見‼)

こんにちは。 今回は お家で子供達が喜んだ スライム作りを紹介します(^^♪ 《スライム材料》 ①洗濯のり 750mL 北国ノール 洗濯のり 750mL 出版社/メーカー: 北国糊糧工業 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ②ホウ砂 20g位 ホウ砂(…

断捨離すると幸運が訪れる…⁈

こんばんは。 春休みは普段出来ない家事をしたい、子供達・普段なかなか会えない友達と遊ぶ時間を作りたい…など 自分の時間が欲しく、パートの仕事をあまり入れていないakkoです。 (融通の利く職場を心からありがたいと思う今日この頃です!) やりたい家事…