あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきのとうの採り方・食べ方

こんばんは。 今日は仕事が休みで子供達とゆっくり遊べたakkoです(^^)/ 午前中こんな外遊びをしていました… 《山菜採り~ふきのとう》 私の知ってる中で春1番に食べれる山菜だと思ってます。 北海道 今年は雪解けが早く暖かいので、いつもより早めに行って…

ガトーキングダムに行きました‼

こんばんは。 昨日は春休みお楽しみ企画第2弾 お友達とプールで思いっきり遊ぼうの日でした‼ メンバーは仲良しママ仲間3人とその子供達ワイワイです\(^_^)/ ちょっとリッチに 市民プールではなく(笑) 札幌ガトーキングダムのプールへ(^^♪ ↓↓↓↓ www.gate…

苦手な勉強をすぐ思い出す方法✨✨

おはようございます。 昨日今日と北海道も暖かくなってきて 気分の良い朝を迎えたakkoです!(^^)! 先週娘は修了式を迎え、我が家が大好きだった担任の先生とお別れ…(>_<) 子供たち1人ずつ手紙を用意してくれ、私宛の挨拶も連絡帳に残すという 正に神対応な最…

小学生(低学年)の春休み、お楽しみ企画✨

こんにちは。 akkoファミリー& 小2娘のクラス友達4人が お出掛けから 我が家に帰って来ました❗ どこに出掛けたかというと~…♡♡♡ 毎年恒例行事となりました、映画をみんなで観に行くぞ‼ツアーです(^^♪ 今年で2回目となります。 8人乗りのワンボックスカ…

一歳児にふるまった夕食メニュー🍴

おはようございます。 久しぶりに更新させてもらいます(;^ω^) 先週から妹家族が帰省してまして 昨日は我が家で夕飯を食べました 4歳の姪っ子、1歳の甥っ子と遊ぶのが大好きな我が子♪ 娘は、部屋の装飾をする位楽しみにしていました~(笑) 1歳の甥っ子ち…

4才児と雪解け時期に楽しめる外遊び🌸

こんにちは。 パートの仕事から帰ってきて ゆっくりしたいひと時でしたが… 4才息子に 「どうしても公園行きたい‼だってもう春でしょ~」 って さむーい外に誘われ(外はマイナス2度でした!) 遊んできましたよ‼ 勿論こんなドロドロ土の寒空の中、公園は我…

「赤いサイロ」売り場の真実‼

こんにちは(^○^) 本日仕事で今、休憩時間のakkoです。 私は、平日は農作業& 月1~2回のペースで 週末、 北海道のお土産屋さんで 試食販売(マネキン)のお仕事させてもらってます どちらも融通がきくので 育児中の母としては、かなりありがたい。 そして、…

私なりに考えた、お世話になった先生への恩返し

おはようございます。 卒業式シーズンですね。 先日小2娘も クラス行事でお別れ会をやりました。 「様子観たい方来て下さいね」とお便りに書いてあったので私も様子見させていただくことに。 娘は 勉強面でも、友人関係の事でも 先生にお世話になりっぱなし…

着るだけでテンションアップ💕お姫様みたいなドレス✨

こんにちは♡ 先日娘の通っているピアノ教室について少し書かせていただきました。 関連記事はコチラ↓↓↓ ピアノ教室の選び方 もうすぐピアノの発表会です。5月なので練習真っ只中‼ その発表会で着る ドレスを注文してて、昨日届きました!(^^)! 娘のこだわり…

4才息子、家庭内のストレス( ;∀;)

こんばんは。 昨日私久しぶりに泣いてしまいました。 理由は 4才息子が「ママ大嫌い‼来ないで‼」って 一緒に寝てくれなかったから…(>_<) なんじゃその理由はって思いますよね☆ ブログの文章に常に出ちゃってると思いますが 断然4才息子より 小2娘の方に手が…

ピアノ教室の選び方🎹

こんにちは。 むかーし小学生の頃4年間位ピアノを習っていたakkoです。 母が音楽鑑賞やクラシックが好きで 「是非家でも生演奏聴かせて」って、母の願いからスタートしました。 しかし ピアノの先生、完璧にしてこないとマルをくれなかったので(当たり前か…

農村レストラン『くるるの杜』に行ってきました

おはようございます。 昨日ばーちゃん(お母さん)から 娘の誕生日祝いってお誘いをうけまして♡ 農村レストラン(ブッフェスタイル) 『くるるの杜』に行ってきました。 午前11時半頃到着。 30分位待ち時間がありましたが 子供たちは楽しく過ごせました(^^♪ 入口…

子育て支援センターを利用して思うこと👩

こんにちは。 今日は休園の為、4才息子を連れ子育て支援センターで遊んできました。 最近家の中で過ごすとYouTubeばかり見ている息子。 それを許可している私がダメなんですよね… その反省から 本日はお弁当持参で11時~14時まで支援センターで思いっきり遊…

旦那不在時の楽々晩ごはん紹介します🍚

こんばんは♪ 旦那仕事で不在の為、夕飯を手抜きし 自由時間が出来たakkoです(^_^)/ 本日かなりの手抜き料理‼ なのに子供達おかわりしましたよっ(笑) 手の込んだものの方が残したりする…( ;∀;)うちだけかな。 今回 特に作り方を載せる訳でもなく… 毎日忙…

遊びの中で楽しく🛀✨掛け算やっちゃおう‼

こんばんは。 今日は仕事仲間とランチ会で楽しいひと時を過ごし 心もお腹も満たされたakkoです♡ お腹いっぱいで夕食作りたくなーーーい(;^ω^) 今日は 小2娘とお風呂上り前にやっている遊びを紹介します♪ 「100数えてお風呂あがるよー」って、体温めますよね…

苦手な漢字もこれでばっちり✨小学校2年生の漢字復習法

こんばんは。 最近娘が荒れてるというか不安定というか… 理由はコチラ↓↓↓ もうすぐ3年生。大好きな先生とお別れする事で、もう落ち込んでいます(笑) これ、じつは家庭学習ノートですが…ただのラブレターですよねっ(; ・`д・´) 先生のいい所を自ら書けたのは …

子供から大人までみんな大好きな味♪長沼ファームレストラン『ハーベスト』に行きました‼

こんばんは。 久しぶりに あのハンバーグが食べたい!!となり、 長沼の ファームレストラン『ハーベスト』 に行って来ました。 このハンバーグソースが最高‼リンゴをすりおろしてるのかな。。甘辛で少しごま油の風味がする…(#^.^#) 娘ハンバーグ好きなので「…

上がっても暫く汗が引かない‼ユン二の湯に行きました

こんばんは、温泉大好きakkoです。 今日は久しぶりに20代の頃から通っていた温泉 ユン二の湯に行って来ました。 茶色のトロトロ湯 私の肌にはあっていて、ツルツル肌になります(^^)/ 上がった後暫く体がポカポカ‼っていうか、汗噴き出してますよ(笑) 子供…

廃材を使った手作りお雛様🎎

こんばんは。 お雛祭り& 3月生まれの娘の誕生会(今年は誕生日、旦那不在の為)を終え ビール片手に文字を打ってるakkoです。オイシイ‼ 我が家はパーティー時 早めにビールを飲み始めたいので16時位からスタート出来るよう準備しますよ~(笑) 実は昨日慌…