あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

遊びの中で楽しく🛀✨掛け算やっちゃおう‼

 

こんばんは。

今日は仕事仲間とランチ会で楽しいひと時を過ごし

心もお腹も満たされたakkoです♡

お腹いっぱいで夕食作りたくなーーーい(;^ω^)

 

 

今日は

小2娘とお風呂上り前に🛀やっている遊びを紹介します♪

「100数えてお風呂あがるよー」って、体温めますよね。

私は貧乏症だから子供にせっかくお湯溜めたんだから長湯してよーーーー‼‼

って思うタイプで。。。

でも子供ってなかなか黙って大人みたく長湯しないですよね。

 

そこで母考えました。

 

小2娘バージョン、お風呂上り前の数え方\(^_^)/

f:id:akko38:20180307174431j:plain

普通に声に出して数える中でお題を出します‼

例えば、、、3の段の掛け算の答えだけを言わない。

すると…こうなります。

『1、2、〇、4、5、〇、7、8、〇、10、11、〇、13、14、〇、16、17、〇、19、20、〇、22、23、〇、25、26、〇』

これで間違ったら

『アウトーーー‼数えなおしっ』てなり、

クリアしたら

違う段のお題を出して繰り返し遊ぶ♡

9の段は81までいきますからまぁまぁ長湯出来るかな(^^)/

 

毎回やると飽きるのでたまーに

「今日アレやる?」って、気乗りした時だけやります(笑)

 

ちょっと昔に流行った、3の倍数言わないお笑い芸人のパクリだっっ( ゚Д゚)と遊びながら気付いた‼

 

掛け算のおさらいも兼ねてぜひぜひ遊んでみてくださーい♪

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓


にほんブログ村