あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってスクイーズ作りました💛

こんばんは。 夜な夜な子供も旦那も寝て1人の時間を楽しんでるakkoです♪ あんなに独身時代、周りの友達どんどん結婚していく…(-_-;)どーしよう…☆って 1人の時間が寂しかった時もあったのに 今では1人の時間がこんなに楽しくてリフレッシュできる…‼(笑) …

野菜を沢山食べたいなら『しゃぶ葉』に行こう‼

こんばんは。 息子の風邪が回復し今日は思う存分遊んできたakko家です♪ 私の母も誘って しゃぶしゃぶバイキングのお店『しゃぶ葉平岡店』に行ってきました。 ケータイのクーポンを使うと10パーセントOFF! 今日は日曜でしたが 平日価格で60分、大人は990(+…

美味しい紅はるかの焼き芋屋さん♪

こんばんは。 今日ホントは友達家族とプールに行く予定だったのに 息子病み上がりで延期…(:_;) 仕方なく家で玩具の片づけや家事をしていたら… 『ピンポーン』 旦那の先輩が焼き芋のお土産を持ってきてくれました‼ (いつも本や教材をくれるからお礼に…って)…

小学生、家庭学習のネタに困ったら…?

こんにちは。 昨日、小2娘の最後の授業参観で、先生とお話する機会があり これは、聞いて良かった!!のお話しますね。 最近、家庭学習がマンネリがちな娘… 掛け算や漢字をひたすら書くのも飽きて 最近、私から用意された10分ドリル1日3ページやってました…

魚の骨が喉に刺さった時の対処方

こんにちは、 昔からそそっかしい性格のakkoです 今日はそんなドジな私の 最近あった体験談を紹介しますね(;^ω^) 忙しいママだからこそやってしまいがち…☆ 魚の骨を取らなかったり噛み切れず、喉に刺さったことはありませんか? 私は、旦那と子供達にワカサ…

美味しいパン屋さん『ペンギン』に行きました‼

こんにちは。 昨夜4才息子が38度の熱を出し、 慌てて私も仕事を休み、朝イチ、小児科を受診しました。 朝は微熱でしたが… 勿論心配だったインフル検査をしまして… 結果は陰性、ただの風邪との事(*'▽') そうだよな…確かに元気だわ☆ 昨夜はポカリだ、おしっこ…

小学校2年生「1000より大きい数」克服‼

こんにちは。 小2算数「1000より大きい数」が苦手な娘を持つakkoです。 担任の先生が娘専用の家庭学習プリントを用意して下さったので 今、学校まで取りに行ってきました。 「このプリントを順番に取り組んでいけば、おさらいも兼ねて理解できるように…

お誕生日のメッセージカード作り方

こんばんは。 1週間の始まりですね~ いつも月曜はちょっと仕事に行くのが面倒ですが 週末、気の合うお友達と遊んだり、1日のんびり家事をしながら休んで 充電ばっちりのakkoです。 私の趣味は紙工作です。 独身保育士時代は、深夜まで壁の装飾を凝って作…

小学校2年生「100より大きい数」克服‼

こんにちは、今、娘の授業参観を1人でしてきたakkoです。 (本日は参観日ではありません) コッソリ娘の授業態度を見に行ったのです! 先生から連絡ノートにて 「最近、算数で理解出来ない場面にぶつかると… わかんない‼え、わかんない‼とお友達が発言して…

メッセージカードの作り方(幼稚園の先生へ)

こんばんは。 今記事を書いていたら、間違って全部消去してしまったakkoです。 ほんと初心者っぽい、ドジをやらかしてばかりですが 失敗は成功のもと!と信じプラス思考でいきます!(^^)! 今日は4才息子、年少最後の参観日でした。 先生の挨拶でウルウルして…

親子でスポーツクラブ!!

おはようございます。 昨日は久しぶりに、市民プールで遊んできたakkoです(^^♪ 子供達がプール大好きなので、年中無休でよくいろんな施設のプールにお邪魔させてもらってます。 今回、お友達の紹介で初めて行ったプール、とっても良かったです♪ 家から少し離…

我が家の息子

おはようございます。 今日から三連休ですね。 先日ブログで綴った娘の学校トラブルから、落ち込んでいたakkoですが 担任の先生と子供達の話し合いが終わらなければ、真実が見えない部分もありますので 娘にがみがみ怒ったり、さぐったりするのは控え 先生か…

我が家の娘

おはようございます。 今日はパートのお仕事がお休みで♡ 小学校2年生の娘、幼稚園年少の息子を送りだし 至福のひとときを過ごしているakkoです。 来月、3月は娘の誕生日。 娘にプレゼント何が欲しいか聞いてみました。 すると… 「何もいらないよ!」との事。…

節分の豆まきで子供たちがお手伝いをしてくれる!!

こんにちは、akkoです。 自分の記事がネット上に上がってる~~♡と 何度もパソコンから、スマホから見ました。感激( ;∀;) 初心者ならではの喜びを噛みしめながら今日も書かせていただきます。 我が家では節分が延び延びになってしまい 本日二日遅れで豆ま…

はじめまして

はじめまして。 この度人生初のブログを書いています ワクワク✨ドキドキなakkoです。 ブログを始めたきっかけは お友達がブログをやっていて~…その内容があまりにも素晴らしいく 読者になって夢中で見ている中、私もこんな形で自分の思いを記事にしてみたい…