あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

メッセージカードの作り方(幼稚園の先生へ)

こんばんは。

今記事を書いていたら、間違って全部消去してしまったakkoです。

ほんと初心者っぽい、ドジをやらかしてばかりですが

失敗は成功のもと!と信じプラス思考でいきます!(^^)!

 

今日は4才息子、年少最後の参観日でした。

先生の挨拶でウルウルして…最後に各家庭で作ってきた

メッセージカード集をプレゼントしました。

私はメッセージカード作り、感謝の気持ちを思う存分に伝えられるから好きです。

一応、元保育士なのでどんなものを貰ったら嬉しいか…の先生側の気持ちもわかります。

以前ママ友に「どうやって作ればいーの?」って聞かれたことがあるので

作り方に迷っていたら参考にして下さいね♪

 

今回、こんな感じで作りました↓↓

f:id:akko38:20180214225921j:plain

私はいつも先生と我が子が一緒に写っている写真メインで作ります。

(子供だけの写真でもかわいいのですが、やっぱり先生本人と写っている写真の方が思い出に残りますよね。なので前もって先生と写真撮影をさせてもらい準備しています。)

あとは子供からのメッセージ、

保護者からのメッセージ、2スペース作りコメントを入れます。

うちの子はまだ字が書けないので、私が息子の気持ちを言葉にしちゃいましたが、

子供が書けるならその方が先生は嬉しいはず♡

装飾に先生の似顔絵を切り絵で作りましたが、作るのが大変だったらかわいい100均なんかのシールを貼っても良いですよ。

 

でもでも、やっぱり送る方が、お世話になった先生を思い浮かべながら、

自分でデザインを考えるのが1番ですよね‼ホント作り方に困ってる方だけご覧下さいね(笑)

 

この時期、卒業、転勤シーズン…お別れで悲しい場面も沢山ありますよね。

ここで涙しつつも現実を受け入れる強さを、我が子にも学んでほしい所です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村