あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

初心者でも使いこなせるホームベーカリー♡

こんにちは❤️

私がここ最近欲しかった物、この長期休暇を機会に購入しました‼

コレ↓↓↓↓

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

詳しい店員さんを捕まえ(笑)

「どのホームベーカリーが初心者向けですか⁈」と質問し、

「あと、パンとピザ生地は必ず作りたいです‼」と伝えたらこのパナソニックのホームベーカリーをすぐ紹介してくれ‥

 

《店員さん》

ホームベーカリーを一番最初に出したのはパナソニックさんなんです。安い機種はピザ生地機能は付いてないのと、発酵時間が短いので生地がふっくらしないんです。この商品、60分で作るコースもありますが4時間かけて2回発酵させたコースのパンはも~絶品‼」との事。

 

その言葉で即購入♪

 

材料も買って帰り早速チャレンジ。

一番簡単そうなソフト食パンのコースで作ってみました。

 


開けてみた~😆♪

f:id:akko38:20200229180032j:plain
分量通り計って材料イン❤️

あとはドライイーストを蓋の部分に入れて

コースを選択してスイッチON❢

(我が家は

バター→マーガリ

スキムミルク→牛乳

で代用しました❗)

f:id:akko38:20200229185134j:plain


いーにおい❤️

f:id:akko38:20200229232716j:plain

外はカリカリ、中はモチモチだ🎵
f:id:akko38:20200301000726j:image

 

ほんっと、初心者とは思えないフワフワモチモチ食パンが出来ました😍

これで子供達にいつも無添加、焼き立てのパンを食べさせてあげることが出来るっっ❢

明日はピザにチャレンジしようかなー♡ってワクワクしてます。

 

 

ぜひこのホームベーカリー、初心者の方にオススメですよ~‼

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村