あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

パート主婦&子供…自宅待機の過ごし方

皆さんおはようございます。

久しぶりにブログを書こうと思ったakkoです!

 

コロナウイルス感染防止の為

子供達との自宅待機は3日目に突入。

子供達の預り場がない私はパートの仕事を、今の所、一週間お休みさせてもらい

職場に申し訳ないな‥という気持ちの中、

休みを快く了承してくれる会社に大変感謝しております。

政府が決めた長期の休校,休園、北海道知事の決断も、国民の命を守る苦渋の決断だと思い全く批判するつもりはありません。

 

子供達の育児を最優先出来る仕事を‥

でも自分に合った仕事で楽しく働ける職場は?

と、最近は色々欲が出てきて

子供ができてから転職を繰り返し三件目。

接客業がやっぱり私にはちょうど良いのかな?!と思ってます。

また職場の人間関係が良く、信頼出来る先輩や後輩が居て、この年で職場の皆さんから勉強させてもらってます!

 

そう、何故こんなに仕事を大絶賛するかと言いますと‥

やはり家に待機して缶詰状態だと仕事が恋しくなる訳ですよ(笑)私は暫く専業主婦なんてやってなかったもんだから子供達とずーっと家に居るのが久しぶりで(笑)

通常、子供達と休みが一緒なら必ず体育館やらプレールームやらショッピングやらお出掛けしちゃうもんね。

 

結局、私は家の断捨離にハマり

子供達はYouTube&工作,お絵描きでした!

娘作↓↓↓↓

f:id:akko38:20200229090159j:plain

息子作↓↓↓↓

f:id:akko38:20200229090305j:plain


私、過保護だから一緒に何かしないと‼️って子供との休日はいつも楽しませよう✊大作戦で張り切ってたけど

これだけ長い自宅待機だもんね、

普段出来なかった掃除を頑張るか~😂に切り替えました

小4の娘&年長の息子も、一人で作品作りに集中したり、ごっこ遊び二人で楽しむ場面もあり、

おー✨私がもう要らなくなってきたのかと成長を感じられる良い機会でしたよ!(まだまだ喧嘩の方が多いのですが😅)

 

引きこもり=私こんだけ休んだら仕事クビかな💦とかマイナス思考になりがちでしたが

ちょっと贅沢な大人の春休みと割りきって、育児を頑張るのもやめて、普段出来ない家事をして意味のある休日を過ごしていきたいなーと思ってます。

因みに部屋の掃除だけじゃなくて食料の掃除もしてます!(あるものでご飯を作って在庫処分!)

 

まだ3日目だからこのプラス思考で居られるのかっ⁈

早くコロナウイルスが終息する事を願い、安全に外出出来る日が待ち遠しです!

皆様もお体ご自愛下さいね。

 

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村