あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

ダイソー百円ショップで揃えた✨我が家に必要な収納グッツ

こんにちは(#^.^#)

大掃除にハマり有意義な春休みを過ごしたakkoです。

 

我が家がどうしていつも汚くなるか考えました。

 

毎回、片付けと言っても

部屋に落ちてる物を集めて隠してるだけだから‼

そしてその隠した物をすぐ元の場所に戻して

すぐ散らかった状態に戻る…💦

実は

考えなくても自分の悪い癖ってわかっていました(;^ω^)

旦那もそのだらしない家に今まで1度も文句言わなかったし~…

いつかキレイにしようって、整理整頓を先延ばしにしてました。

 

今回、私と旦那の仕事に余裕があるので

夫婦揃っての断捨離を試みてます。

 

我が家が1番物で溢れかえる場所…

それは居間の食卓テーブルです。

小3娘は自分の部屋に机があるのに1度もそこで勉強した事がない(;^ω^)

必ず宿題を居間のテーブルでやって

「ママーここわからない💦」って頼ってきます☆

なので食卓テーブルに筆記用具が散乱してしまい、、

友達が遊びに来てくれても

「ヤバい💦テーブルの物横によけよう💦」ってテーブルのスペースが半分でした☆

この状態から抜け出したく(;O;)、購入したダイソー収納グッツを紹介しますね。

 

ダイソーで揃えた収納グッツ》

①スプーン、フォーク等入れる仕切りのあるケース(100円)
f:id:akko38:20180409123504j:image

f:id:akko38:20180409123431j:image

これで娘のお絵かきや宿題した後もすぐ収納できる♡

小学生の宿題でストップウォッチをよく使うんです!算数の計算のタイム等自分で計れるように…

あと私がお手紙を書いたり書類記入する時に使う筆記用具もプラス♪

 

 

②書類入れ

☆子供用書類・本収納BOX(300円)f:id:akko38:20180409172437j:plain

絵を描いた後の紙やよく見る本を入れる場所を決めました。

 

 

☆大人用書類・本収納BOX(500円)

f:id:akko38:20180409172536j:plain

こちらは大人用で今見たい雑誌等を入れます。見終わったらすぐ処分‼‼(するように頑張ります…)

 

こんな形で子供たちも収納しやすい環境作りを心掛けようと

子供達にも元の場所に戻すことを伝えています(^^♪

 

 

娘「なんでこんなに掃除頑張るの⁈」

私「だって気持ちいーしょ♪

家をキレイにするとスペース空くから、そこに幸せが運ばれてくるんだって。友達が言ってたよ。家を大切にすると家も喜ぶってことさ~」

娘「なんかそれ昔話の欲張りばーさんみたいだね」

って言われました‼‼

 

笑いましたよーーー( ;∀;)

私は昔から人のやってる良いことはすぐ真似してみようって思う。

(長続きしないケド…)

人の真似して結局失敗してしまう欲張りばーさん(笑)

わかる~!!!

ほんと娘いいとこツッコミます(;・∀・)

失敗しても何でもとりあえず良いと思った事はやってみます(笑)

 

ゆるーいパート勤務で自分の時間が増え、幸せを感じる今日この頃です🌸

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓


にほんブログ村