あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

断捨離すると幸運が訪れる…⁈

こんばんは。

春休みは普段出来ない家事をしたい、子供達・普段なかなか会えない友達と遊ぶ時間を作りたい…など

自分の時間が欲しく、パートの仕事をあまり入れていないakkoです。

 (融通の利く職場を心からありがたいと思う今日この頃です!)

 

やりたい家事…

ずっとやらなくちゃと思ってた2点!

 

それは

●外の物置、クローゼットの整理

●子供のアルバム作り

です。

 

マメな方は常に整理整頓しているのでしょうが…💦

元々自分の部屋だけを掃除するのは好きでしたが

子供が産まれてから

子供の玩具、子供の描いた絵等で収納スペースが溢れ返ってしまい

どこからどう片付ければ良いのかわからない状態なのです( ̄д ̄)

 

お片付け上手なお友達に聞いたところによると

計画を立てることが大切みたいで…

 

そこで私もとってもアバウトですが

この2点は今年中にやるぞー‼‼の計画⁈目標⁈を立てました。

(なんとなくここに書く事で有言実行出来そうなので♪)

 

 

部屋を片付ける=断捨離ですよねっ(^^♪

 

小さな玩具はかなり捨てましたが

思い切ってこれも捨てることに…

f:id:akko38:20180404230056j:plain

ボールプールです。

小さい子供達が遊びに来たら喜んでいた玩具でしたが

ママ友が「さぁ帰ろうかー」って

子供達が遊んだ部屋を一緒に片付ける際、1個1個拾ってボールプールに入れるのにまぁ~時間がかかるっ(笑)これじゃいつまで経っても帰れない☆

 

以前、ママ同士1Fでゆったりコーヒー飲んでたら

2Fから階段つたって

だーってボールが流れてきたんですね(; ・`д・´)

犯人勿論うちの娘でした…

あれは驚いた💦いや、怒りを超えて爆笑だったけど!

もともとボールは貰い物だし

今までありがとう…でおさらばすることに決めました。

 

部屋から物が消えてくとその分広くなる✨

なんて気持ちの良いことなのでしょう(^^♪

 

部屋を片付けると良いことがあるってそのお片付け上手な友達は言っていましたが

全く信じてなかった私…

ですが

こんな感じでいろいろ要らないものを処分してると

家族にいいことありました(#^.^#)

 

旦那の仕事

同じ部署の中で小さな移動があり

以前まで残業ばかりだったのに、なんと早く帰れるようになりました。

旦那が早く帰って来れると育児半減で私も楽になるって事です!

3カ月間限定の移動で…その後はまた忙しくなるみたいですが

今、このゆとりある時にやりたいことやっておこうって決めました💕

 

週末はまず朝イチで、大型ごみを投げに行くことからスタートする予定です。

 

家を片付けることで幸せがやってくる…

小さな幸せかもしれないけど

友達が言ってたコト本当かもです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓


にほんブログ村