あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

札幌テレビ塔に登りました‼

こんばんは。

 

週末、久々に札幌大通り近辺で遊んできたakko家♡

私はせっかく札幌に来たのだから、たまには自分の服をゆっくり見てみたい‼‼と

FOREVER21、パルコなど覗いてみました。

しかーし‼

旦那が子供達見てる中、私1人でショッピングというのは

やっぱり落ち着かない💦(我が家は旦那と、小3娘と4才息子の4人家族)

ヒルナンデスのコーデバトル位、気が付いたら走りまわってました(笑)

子供達の喜ぶキッツスペース等はあの近辺にはないですね(;^_^A

その前に💦

周りに私みたいな年齢層が居なくって~

色んな意味で落ち着かないショッピングでした☆アウトレットモールの方が見やすいのかも(;´∀`)

 

 

 

そこで旦那の提案…

テレビ塔登ったら、子供達喜ぶんじゃない」

私は最初猛反対。。。

「こんないつも来れる所になんでお金かけるのさ‼私41年北海道に住んでるけど登ったことないんだからーー‼」って言ったけど…

 

そういえば旦那は服より、何より、観光地を巡るのが好きな人だった‼

お酒は大量摂取してもお金の無駄使いあんまりしないんだよな~…って

考え直し

「よし!テレビ塔登るかーー♡」になりました。

f:id:akko38:20180623172013j:plain

 

 

まず無料ゾーン3階からの眺めはこんな感じ。。
f:id:akko38:20180617165105j:image

そして有料のゾーンの眺めはこんな感じ♡
f:id:akko38:20180617165240j:image

やっぱり眺めが全然違う(^○^)‼

ガラスに張り付いて景色を楽しむ所は、こわいもの見たさで何度もチャレンジ☆

めちゃめちゃ喜んでましたーーーー♡

f:id:akko38:20180623171729j:plain

 

帰りは大通り公園の噴水で遊んで、大はしゃぎの我が子!(^^)!


f:id:akko38:20180623180431j:image

 

やっぱり

子供は服より公園が大好きですね~(;^ω^)

大人ショッピングは子供達の居ない平日目掛けて行くしかないですねっ(笑)

 

私の物欲は満たされずでしたが

子供達の遊び欲は満たされた1日でしたよー(^^)/

 

テレビ塔の料金↓↓↓↓そんなにケチるほど高くなかった(∩´∀`)∩

f:id:akko38:20180623172928j:plain

札幌テレビ塔バンジージャンプの他にもイベント沢山あるみたいです♡

www.tv-tower.co.jp

我が家は日中登りましたが

夜景も素敵かもしれませんよねーーー✨

 

 

 

たいした用事はなくても札幌に居るだけで、なぜかリフレッシュできるakko家です。都会に憧れる田舎者みたいな感じで~す(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村