あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の宿題がヤル気になる場所

こんにちは。 今日は小3娘が開校記念日でお休み。 私も仕事を休んで二人でデートしてきました。 やんちゃ弟は幼稚園へ(^○^)♡ 3年生で担任の先生が変わり最初は戸惑いを見せていた娘… 今の先生もベテランで明るい先生ですが 新しい環境に慣れるまで時間のか…

市販のアルバムに装飾するだけ♪フエルトアルバムの作り方

こんにちは。 部屋の掃除にはまり、終盤戦… やっと子供の描いた絵や写真の整理に手を付け始めたakkoです♪ 写真…‼ 我が家は赤ちゃんの時代だけアルバムに残そう✨と決めました。 後は 幼稚園、学校で写真屋さんが撮ってくれたものをアルバムで残せば もう十分…

食べれる👀‼スライムの作り方

おはようございます(^-^) スクイーズ、スライムにハマる我が子に 今回は 食べれるスライムを作りました❗ 作り方超簡単❤ 準備はこの蒟蒻ゼリー、電子レンジ、 皿とスプーンだけ‼ ①色別にお皿に入れて、フォークで細かく砕きます。 ②電子レンジ500Wで40秒位チ…

札幌NUTS CAFE tripに行きました‼

こんばんは。 先日行った カフェNUTS CAFE tripの紹介です(^^♪ 独身時代(10年前位かな~)からよく行っていた‼ 理由は美味しいのに安いから♡ 札幌駅周辺なので買い物した後寄りやすい(#^.^#) GOGOランチ【550円ランチ】はメニュー豊富! メイン+前菜or…

行者ニンニクの食べ方🍴

こんばんは!(^^)! 久しぶりに更新させていただきます♪ 本日、山菜クラブ隊長の旦那が仲間3人を引き連れ 朝4時から行者ニンニク採りに出掛けました。 行者ニンニクは… 太くて短いのが食べ頃‼ この形が一番おいしいです✨ 本日のお土産… 今が収穫時期ですよ~…

ダイソー百円ショップで揃えた✨我が家に必要な収納グッツ

こんにちは(#^.^#) 大掃除にハマり有意義な春休みを過ごしたakkoです。 我が家がどうしていつも汚くなるか考えました。 毎回、片付けと言っても 部屋に落ちてる物を集めて隠してるだけだから‼ そしてその隠した物をすぐ元の場所に戻して すぐ散らかった状態…

スライムの作り方(大量に作りたい方必見‼)

こんにちは。 今回は お家で子供達が喜んだ スライム作りを紹介します(^^♪ 《スライム材料》 ①洗濯のり 750mL 北国ノール 洗濯のり 750mL 出版社/メーカー: 北国糊糧工業 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ②ホウ砂 20g位 ホウ砂(…

断捨離すると幸運が訪れる…⁈

こんばんは。 春休みは普段出来ない家事をしたい、子供達・普段なかなか会えない友達と遊ぶ時間を作りたい…など 自分の時間が欲しく、パートの仕事をあまり入れていないakkoです。 (融通の利く職場を心からありがたいと思う今日この頃です!) やりたい家事…

札幌のスクイーズショップ 『クレア』に行ってきました💕

おはようございます。 最近小3娘が、勉強熱心… これ誕生日プレゼントで…ばーちゃんに買ってもらった本 ブルーム スクイーズ コレクションブック です。 付録の 限定商品レインボー牛乳ひたしパン付きが魅力だったようで‼ 娘、宿題そっちのけで随分詳しくな…