あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

食べれる👀‼スライムの作り方

おはようございます(^-^)

 

スクイーズ、スライムにハマる我が子に

今回は

食べれるスライムを作りました❗

作り方超簡単❤

 

 準備はこの蒟蒻ゼリー、電子レンジ、

皿とスプーンだけ‼

f:id:akko38:20180419043912j:plain

 

 

 

①色別にお皿に入れて、フォークで細かく砕きます。
f:id:akko38:20180418143902j:image

②電子レンジ500Wで40秒位チンします。(解けたらOK♡様子見ながらチンして下さい)
f:id:akko38:20180418143931j:image

③スプーンでかき混ぜます。
f:id:akko38:20180418144132j:image

④ゼリーがまとまってきたら…
f:id:akko38:20180418144157j:image

⑤さぁ遊んでみよう(#^.^#)
f:id:akko38:20180418144257j:image

⑥ごめんなさい(;^ω^)透明は見ずらいですね(笑)

赤はこんな感じです‼

ぷにぷに、もちもちでホンモノのスライムみたいなんです♡
f:id:akko38:20180418144353j:image

⑦最後は全色混ぜて、レインボースライム✨
f:id:akko38:20180418144525j:image
⑧遊んだ後はおいしくいただきまーす!(^^)!

(遊ぶ前によーく手を洗って下さいね~)

 

 

 

娘がはまって…♡またやりたいとの事(^○^)

スーパーでこんにゃくゼリー51円でした(税込)‼

こんな安い駄菓子で喜ぶならまた買ってあげるかっ(#^.^#)

 

スライム好きな方是非やってみてくださーい♪

 

 

因みにホンモノのスライムを作りたい方はこちらをご覧ください(^_-)↓↓↓

akko38.hatenablog.com

 

それではまた~(^^)/

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村