あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

私なりに考えた、お世話になった先生への恩返し

f:id:akko38:20180318070652j:plain

おはようございます。

卒業式シーズンですね。

 

先日小2娘も

クラス行事でお別れ会をやりました。

「様子観たい方来て下さいね」とお便りに書いてあったので私も様子見させていただくことに。

 

 娘は

勉強面でも、友人関係の事でも

先生にお世話になりっぱなしだったので…

 

私も感謝の気持ちを込めてクッキー🍪を焼いて

持っていきました。(重いかしら^-^;)

 

 

私の恩返しはそれだけのつもりでしたが

それだけでは終わらなかった…‼‼

 

 

 

学校の玄関入るなり

教頭先生が私に近づいてきて…

 

「あの~…困ってるんですよね☆」

「4月の進級式の後に行う、保護者との全体総会の司会者を探してて。」

「実は○○先生(娘の担任)の担当行事で、

○○先生が自分のクラスの保護者から司会者探すことになってて…

どうですかね。。。」

 

「あーあの誰も聞いてない予算とか新任の先生紹介とかのあの会ね、はい、はい…」

って、アレかー❗❗❗  

 

 

えー‼‼絶対ウソだっ( ̄▽ ̄;)

今、教頭先生、思い付きで

担任の先生の名前使ってるだけで

完全に私が狙われてる💦💦

 

 

私、今まで環境整備とか、バザーのお手伝いしてたけど、あと一回学級委員やっだけど…

こーやって、いつも手伝う人を結局狙うのかっ‼て改めて思った💦

 

去年も一昨日も、

司会の人って

人前に慣れてて、仕切るの得意な人なんだろうな…って思ってたけど。。

こんな感じで予告なしでお願いされるのかー…

みんな、今までの人偉すぎ✨✨。

 

司会の台本はあるみたいだから

まーいっかって

引き受けました❗❗❗❗

 

先生困らせるの可愛そうだもんね。

ハメられてる事もわかっていながら

私、1~6年生全員の保護者の前で喋ります。

ホントにこんな大勢の人前で話すの大大大大キライだけどさっ

先生にお世話になった恩返しと思ってやります。

 

 

しかし、私も教頭先生にお願いしちゃいましたよ…

「難しい漢字は全部フリガナふっておいて下さいよ❗」って。

「そしてもーやりませんからね~

私の得意な手伝いは畑作りみたいな力仕事ですからっ‼」って念を押して言いました。

フリガナふってのお願い出来るのは、おバカ丸出し41才パワーですよっ(笑)

 

これからも出来る範囲のお手伝いはやっていきます。

何事も経験です☆

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村