あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

我が家の娘

おはようございます。

今日はパートのお仕事がお休みで♡

小学校2年生の娘、幼稚園年少の息子を送りだし

至福のひとときを過ごしているakkoです。

 

来月、3月は娘の誕生日。

娘にプレゼント何が欲しいか聞いてみました。

すると…

「何もいらないよ!」との事。

え、えっ?

あの我がままで、何でも欲しがる娘がどうしてっ…と聞いたら

「友達のお家ね貧乏だから、クリスマスの時しかプレゼント貰えないんだってー」

「だから私もいらないの」って。

 

お友達の家、今どき珍しいですよねー。

うちだってお金がある訳じゃないのに、安い物だったらまぁいーやって、

スーパーのお菓子やら、今流行りのスクィーズやら、

一緒に出掛けたら「1個だよ」と買い与えちゃうタイプです(*´з`)

私もそのお話を聞いて反省しましたし、

娘が良い影響を受けたので今回はプレゼントなしでもいーのかなーなんて思ってます。

(やっぱり欲しい!とか言い出しそうですよね~…)

周りのお母さんの育児で学べる事って沢山あるんですよね。

 

「じゃーさ、お金のかからない物だったら何が欲しい?」と聞くと

「うーん…ママのコピーロボットかな」

「だっていつも弟にママ取られるから、ママをコピーして、コピーロボットは弟にあげて、本物は私とずっと一緒に居るのさ」って。

 

久々のかわいい発言ですよーー(^^♪

 

普段イライラすることが多い育児でも、たまに可愛いすぎること言っちゃうから

やっていけます。

こうやってブログに綴って、イライラしたら見直しまーす。

 

このエピソードだけだと、すごくいー子みたいだ★

普段の性格は、間違ったこと、納得しないことに、人目気にせず

「なんなのさ ~~"(-""-)"」と怒り泣き狂う一面があり、

(私もこの対処に何度悩んだことか…)

はっきりした性格で、お笑いを目指す一面もあります。

個性強すぎな娘のエピソードこれからも書かせていただきますね。 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓ 


にほんブログ村