あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

我が家の息子

おはようございます。

今日から三連休ですね。

先日ブログで綴った娘の学校トラブルから、落ち込んでいたakkoですが

担任の先生と子供達の話し合いが終わらなければ、真実が見えない部分もありますので

娘にがみがみ怒ったり、さぐったりするのは控え

先生からの報告を待ってから、娘としっかり向き合おうと思ってます。

(以前、毎日怒りすぎて2年生特有の反抗期を迎えてしまったことがあり…その経験から感情的になりすぎるのは悪循環なのか?!と反省を生かしているところです。。)

 

今、旦那が仕事で不在な為、子供の逃げ場がなくなってしまうことも頭におき

なるべくヒステリーにはならぬよう頑張ってます(-_-;)

 

 

ほんと、いつも娘のことばかり気になって…

息子の存在がない☆

今日は幼稚園年少4才の息子のこと書きますね。

 

とにかく男の子はかわいいって聞いていましたが、これ本当ですね…

4才になってもまだ私には、赤ちゃん、愛犬みたいな存在♡

手のひらサイズって言葉を真似るなら、まだ抱っこサイズです。

横に寝ているだけでも、このサイズ感がたまらなくかわいい。

特に特技や才能は今のところ見つかりませんが(笑)

愛嬌だけで生きています!!

上の娘と逆な性格なんですね…

娘は好きな人や、信頼してる人にしか笑顔見せない不器用な性格なんで☆

笑っておけば、世の中上手く渡っていけることを知ってるのか?!

私が怒っててもご機嫌とられて、お説教がいつの間にか中断されてる…なんてことがよくあります。

息子の最近ハマってる遊びはこれ↓

f:id:akko38:20180210074027j:plain

 

雪中でウルトラマンの戦いごっごです(笑)

なんとも単純な男の子の遊びですが、一人で勝手に「とぅー!!」とか「いくぞー!!」とか言って遊んでくれるので楽です。

雪かきしてる時もおじゃましなくていーですよ(^^♪

 

あと唯一好きなことはクッキング♡

f:id:akko38:20180210074615j:plain

昨日はたこ焼き作ってくれました。

(胸に熱い生地が飛んで、ちょっぴりやけどしちゃいました☆)

 

子供のやりたい事は多少危険でも、フォローが面倒でも

やらせてあげたい派のakkoです。

長々親ばか発言しちゃっすみません★読んで下さりありがとうございました~。

楽しい三連休お過ごし下さいね♪

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村