あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

旦那不在時の楽々晩ごはん紹介します🍚

こんばんは♪

旦那仕事で不在の為、夕飯を手抜きし

自由時間が出来たakkoです(^_^)/

 

本日かなりの手抜き料理‼

なのに子供達おかわりしましたよっ(笑)

手の込んだものの方が残したりする…( ;∀;)うちだけかな。

 

今回

特に作り方を載せる訳でもなく…

毎日忙しい主婦だもん!たまには皆さんも楽しましょ~~のお誘いです(笑)

子供達元気に育ってますから♪

かなりお恥ずかしい💦けどお見せしますね。

 

 

 

本日のメニュー…は

f:id:akko38:20180308204238j:plain

シャキシャキレタスの食感が美味しいチャーハン&味噌汁でした(^^)/

チャーハンは

みじん切りの玉ねぎとハムしか入ってない。

味付けは塩コショー、鶏がらスープの素、マヨネーズを風味付けでラストに少々です。

安売りレタス(198円)をひと玉使ってます♡

 

 

 

ある日の手抜き料理はコチラ↓↓↓

f:id:akko38:20180308210040j:plain

サバは缶詰。

キャベツサラダは味噌汁を作る際

多めに茹でて、味噌・ダシを入れる前にそこからいただく(笑)

 

 

 

ホントはカフェご飯みたいな写真載せれたらかっこいーのですが…


主婦の大切な休憩時間を生み出す為✨とか言い訳ちゃって。。。

実はそんなに料理得意じゃない☆というのが事実でした( ゚Д゚)

 

 

 

「あーパパ居ないと手抜きご飯で楽だわっ」って喜んでいると

「ママ‼その言い方失礼でしょ‼‼」

って、娘に怒られました(笑)パパもママもどっちも平等に…って気持ちが常にあって!

娘変にマジメなんですよーー(^^☆

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村