あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

廃材を使った手作りお雛様🎎

こんばんは。

お雛祭り&

3月生まれの娘の誕生会(今年は誕生日、旦那不在の為)を終え

ビール片手に文字を打ってるakkoです。オイシイ‼

 

 

我が家はパーティー時

早めにビールを飲み始めたいので16時位からスタート出来るよう準備しますよ~(笑)

 

 

 

実は昨日慌ててお雛祭様を出しまして💦

今年で4年目のお雛様です♡

コチラ↓↓↓

 

 

f:id:akko38:20180303194447j:plain

娘が4才の時に作った(勿論パパ、ママもお手伝い)年代物。

 

 

・お内裏様、お雛様→ペットボトル

・3人官女→牛乳瓶

・5人ばやし→プリンの空き瓶

・あかり(ぼんぼり)→R1のペットボトル

それぞれに布の着物を貼って、顔を画用紙で貼りました!

 

思い出深くて

(人形の裏それぞれに、幼稚園時代のお友達の名前を付けていて♡)

多分これからもお雛祭りの時はこれを使います(^^♪

 

 

娘、お誕生日のお祝いをしてもらって喜んでましたよ♪

 

プレゼントは手作りのお道具入れのカバンと

旦那が「何か買ってあげたい!!‼」って

1500円のスクイーズ急いでさっき買ってきましたよ~☆

 

 

娘何もいらないと言っていたのに~…どうしても買ってあげたいパパでした(;^ω^)

f:id:akko38:20180303202428j:plain

 

 

 ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓


にほんブログ村