あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

一歳児にふるまった夕食メニュー🍴

おはようございます。

久しぶりに更新させてもらいます(;^ω^)

 

先週から妹家族が帰省してまして

昨日は我が家で夕飯を食べました💛

 

4歳の姪っ子、1歳の甥っ子と遊ぶのが大好きな我が子♪

娘は、部屋の装飾をする位楽しみにしていました~(笑)

 

 

 

1歳の甥っ子ちゃん

今、一番かわいいさかりです!(^^)!

 

そして食べるのがだーいすき。

手づかみでご飯をモリモリ食べる♡その姿がまた可愛い!

 

喜ぶメニューを3日前位から考えてました(;´∀`)

なるべく薄味にする事と

卵アレルギーなので除去することを考慮しまして…

こんな感じ↓↓↓
f:id:akko38:20180324070800j:image

 今回

お弁当にしました(^_-)-☆

子供たちにも全種類食べてもらいたかったのと

絶対1歳ちゃんに大人誰かが付きっきりで、ゆっくり食べれないので

後からでも食べやすいように。

 

デザートはこんな感じ♡
f:id:akko38:20180324070636j:image
妹の旦那さんがあんこ好きなので

人生初で水ようかんを作りました(*^^)v

 

 

実家のみんなも招き

なんと11個のお弁当を作りまして…自分の手際の悪さを改めて知りました( ̄д ̄)

豚汁も出したのですが、食べ終わってから

「あーーーネギ忘れた!最後に入れようと思ってたのに!」と切ってあるネギが冷蔵庫から出てきたり(笑)

 

 

あまり会食準備する事ってなかったので買い出しも勉強になりました。

(つまりは買いすぎちゃったってことですね☆)

またリベンジしまーす♡

 

こんなお弁当箱

今回の会食にも

これからの時期お花見なんかでもすごく使えますよ♪

 

 

 最後は私の癒し

甥っ子ちゃんでお別れしたいと思います(^^♪

皆さん良い週末を~♡
f:id:akko38:20180324071634j:image

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓


にほんブログ村