あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

親子で楽しむ函館めぐり①

こんにちは。

先日1泊2日で函館旅行に行って来ました‼

 

小3娘、4才年中息子の二人の子供と

40代半ばの父、母が

どんな感じで遊んできたか紹介します(^o^)

 

年に一度は函館に遊びに行くので、少しは要領よくまわれるようになりましたよ♡

あ、観光というよりかは子供中心プランです💦ご了承下さいm(_ _)m

 

 

 

《函館観光1日目》

 

①朝早くに出発して9時頃金森倉庫に到着。 

BAYの横に駐車して観光します。(指定のお店で買い物したら2時間駐車無料‼)


f:id:akko38:20180716150521j:image

 

☆先に常温で保存できるお土産をここで買います。


f:id:akko38:20180716151140j:image

☆雑貨屋さんをゆーっくり見てショッピング💓
f:id:akko38:20180716151618j:image

☆オルゴール館で…
このオルゴールを作ってみたい‼と娘が言いまして~~💦💦
f:id:akko38:20180716151816j:image

娘の夏休みの工作決定です‼

ホントはこんなお金かける工作は好ましくないのですが💦💦中身だけ買ってきました。(オルゴール1200円‼)

f:id:akko38:20180721071711j:plain

あと、飾りは百均の何かをボンドで着けてくれ~(;^ω^)

 

☆ソフトクリームはお約束(笑)

f:id:akko38:20180721103226j:plain

 

天気も良くて観光日和でした~\(^o^)/

 

 

函館駅近くのはこだてみらい館・はこだてキッズプラザ

に長居(^^♪

↓↓↓↓

http://hakodate-miraiproject.jp/

 

《はこだてキッズプラザ》

オープンしてまだ1年のプレールーム♡キレイでした!(^^)!

この中に入ったらそりゃ帰ってこないですよ(笑)

f:id:akko38:20180721104038j:plain

ジャンプしまくる息子(^^)/

f:id:akko38:20180721104153j:plain

f:id:akko38:20180721104319j:plain

2人とも一番上まで登れましたぁ~✨
f:id:akko38:20180716153851j:image

 

 

《はこだてみらい館》

光や映像で楽しむ今どきな遊びスポットでした(^_-)-☆
f:id:akko38:20180716154510j:image

f:id:akko38:20180716154628j:image

一日券で

2つのスポットを往き来できます‼

結構体力消耗出来ましたよ~~(^o^)👍。

 

同じ館内に入っている回転寿司で

昼食を済ませ、

子供達帰りたくない‼との事で長居しちゃいました☆

 

 

③ハセスト焼き鳥弁当を買ってホテルへ持ち込み、まったり🍺

 

すぐ汗を温泉で流し、大人も乾杯タイム🍺!(^^)!

 

このホテル

函館湯の川温泉 ホテル河畔亭

温泉上がりにアイスがタダで食べれます❗💗

こども達大喜び…😂
f:id:akko38:20180716155651j:image

我が家は函館旅行の際

ホテルは朝食のみの宿泊プランで

夕食は食べたいものをその時の気分で探します(#^.^#)

今回は疲れたからホテルに持ち込める

函館名物やきとり弁当をチョイスしました。

子供達はプレールームのお陰で20時には就寝✨そこから復活する父、母の予定でしたが💦💦一緒に寝落ちしちゃいました~~

まぁ、子供と一緒に缶ビール2缶飲めたからいいかっ(笑)

 

2日目に続く…

↓↓↓↓

親子で楽しむ函館めぐり② - あっこの日常日記

 

 

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村