あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

苦手な勉強をすぐ思い出す方法✨✨

おはようございます。

昨日今日と北海道も暖かくなってきて

気分の良い朝を迎えたakkoです!(^^)!

 

 

先週娘は修了式を迎え、我が家が大好きだった担任の先生とお別れ…(>_<)

子供たち1人ずつ手紙を用意してくれ、私宛の挨拶も連絡帳に残すという

正に神対応な最終日でした。

こんないい先生もうない…( ;∀;)と思いながらも

出逢えたことだけで感謝‼

勉強意欲を引き出して下さった✨

だいぶ娘は変わりました。

 

そこで小2で学んだことを無駄にはしたくないということで

ファイルにまとめたものがあります(^^)コチラ↓↓↓↓

 

 

間違えてるテストをまとめたファイル

f:id:akko38:20180325165416j:plain

中身はこんな感じです。

f:id:akko38:20180325165508j:plain

 

今まで先生は間違ってるテストでも、直させて必ず100点にして

答案を返してくれました( ;∀;)

青ペンで直したところにマルをくれ青ペンで100点をくれるのです。

このお陰で

娘はどこが苦手なのか親も把握できました。

なので、このファイルの青の部分を見れば忘れた事を思い出せる。

そして詳しい説明も書いてくれてるので…どんな参考書よりも

わかりやすい(^_-)-☆

 

このまとめを、娘自身が自分でやってくれたら1番なのですが、

まぁおおざっぱな子なので(;^_^A私が手助けしてしまいます☆

いずれ自分でやってほしいなーって伝授してるところです。

 

 

4月から子供たちも1学年大きくなりまた新しいスタート。

どんな成長が見れるか楽しみです♡

 

 

最後に 

娘作の絵本を久々に載せますね(笑)

今回春のお話です!(^^)!

f:id:akko38:20180325165551j:plain

f:id:akko38:20180325165813j:plain

 

f:id:akko38:20180325165701j:plain

バーコードがウケるっ(#^.^#)

それではまた~♪

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村