あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

とっても簡単♡子供と作った運動会のお弁当箱

おはようございます。

昨日は小3娘の運動会でした。

 

今年から午後の部も参加する=お弁当作りデビューです‼

私は

ずーっとネットで参考になる写真を見続け、友達にはメニューの確認…等々

緊張しておりました( ̄д ̄)💦

でもそれは

できるママのオシャレなお弁当作品の画像を見すぎたから(;・∀・)で

我が家らしいお弁当にしよう‼と思考を切り替えまして…こんな感じになりました♡

f:id:akko38:20180617063140j:plain

 

全くオシャレじゃないし、入れ物なんて再利用(笑)

前日に娘の絵とキラキラテープ貼り付けただけです!(^^)!

だけど娘が喜んでましたからいいとします(^^♪

これが全てです。。↓↓↓↓

f:id:akko38:20180617063552j:plain

 これは私の尊敬するお友達Cちゃんから教えてもらった✨

f:id:akko38:20180617064116j:plain

マスキングテープを貼って装飾♡これは可愛いし、食べやすかった!

 

 

ばーちゃんの作ってくれたご飯ものプラスでこんな感じ~(#^.^#)

f:id:akko38:20180617064707j:plain

ごちゃごちゃですみません。

一番美味しかったのは…うどんでした(笑)‼

すごく寒かったので温かい汁で体が温まった~♡ばーちゃんいつもありがとう(#^.^#)

 

朝早起きしすぎて

化粧はのらない、ゾンビのような疲れ顔で参加したakkoです!

お母さん業をこなすのは大変だっっ(;・∀・)と思う1日でした♪

 

あと、ご先輩達が愛用していたのはコレっ↓↓↓↓

 

 

 

 このリヤカーで自宅からお弁当や荷物を手際良く運んでいたっ(∩´∀`)∩

学校周りは駐車禁止。そっか、リヤカーで運ぶのかーーーー。

と勉強になりました。

うちはキャンプなんかも好きなので、折り畳み式のリヤカーは欲しいかもっ

と思いましたよ(^○^)

 

最後に娘の絵本(妄想話だけどリアル!)でお別れでーす。

娘は運動得意じゃないけど、よさこいの踊りはめちゃくちゃ上手い✨

自分の赤組が優勝したので超ご機嫌でしたよー♪

 

f:id:akko38:20180617072536j:plain

f:id:akko38:20180617072555j:plain

f:id:akko38:20180617072617j:plain

f:id:akko38:20180617072636j:plain

 

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村