あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

旭川市の人気公園巡り→層雲峡温泉朝陽亭に行きました♡

akko
4/28~4/30の3連休を使って

2泊3日
車中泊ノープラン旅行に出掛けてきました(^-^)/

🚙1日目は

稚内、ノシャップ岬観光

豊富温泉でアトピー治湯

でした。

 

音威子府の道の駅に泊まった後…

 

🚙2日目は旭川層雲峡温泉へ(^^)/

旭川の目的は…公園♡

スマホのネットで口コミ評価を頼りに…人気の公園を2つ巡ってきました。

 

 

音威子府の道の駅から3時間かけて旭川に到着。

 

 

まず1件目はこちら↓↓↓

🌸東光スポーツ公園

小さい子も安心して遊べる、新しい固定遊具が沢山あって飽きずに遊べました♪
f:id:akko38:20180429162650j:image

f:id:akko38:20180503134320j:plain

 

そして2件目はこちら↓↓↓

🌸カムイの杜公園 

室内の充実した遊具と

外のアスレチックが魅力でした♪f:id:akko38:20180503134809j:plain

 公園巡りでぐったり遊び疲れた子供達は勿論車で爆睡…(=_=)

 

 その間に

旭川から2時間かけて

層雲峡温泉朝陽亭に向かい

遊び疲れた体を癒しましたよ~‼‼

www.choyotei.com

 

我が家は日帰り入浴で大人800円、小学生400円、幼児無料の日帰り入浴にしましたが

こんなプランもあるようです。

【0泊2食】昼食は『愛別きのこ飯』夕食は山の飯バイキング♪泊まらず朝陽亭を楽しもう〈客室休憩付〉

温泉から見えた景色♡キレイでした!

f:id:akko38:20180503154330j:plain

 

夜はまた旭川の道の駅に戻り車中泊

次の日はのんびり寄り道しながらお家に帰りました。

 

とにかく

運転し続けたパパに感謝、感謝!(^^)!

ゴールデンウイーク、前半の方が天気が良かったので

前半飛ばして良かったです(笑)

只今後半に突入しましたが本日はお家でごろごろ…(´ω`)

明日以降は晴れるといいですね。

 

 私個人の感想…

車中泊旅行は

行列の出来るご当地グルメや混み合う動物園等避けて動くと

スムーズに動けて色々な場所で思い出が出来ま~す♪

春は暑くもなく、寒くもない‼寝心地が良かったので

北海道、車中泊をするなら今時期がオススメですよ~!(^^)!

 

ではまた~♪

 

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。↓↓↓


にほんブログ村