あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

子どもの習い事時間を利用して楽しんだこと(^○^)

f:id:akko38:20180630215131j:plain

おはようございます。

昨日から小3娘&4才息子がプールを習い始めました!

息子がやってみたい‼というヤル気がきっかけで~…

娘はついでに誘いました☆

(最近そろばんを辞めて時間が出来たのと、ぽっちゃりになってきたのと💦色々理由がありまして)

 

 

息子は前から習っていたのか?という位レッスンに馴染んでいましたが

娘は準備運動時、「どこに座ればいいかわかんなーい💦」と不安で泣いてました(笑)

ホント予想通りでしたが、先生に手を繋いでもらい案内していただき、涙は止まりました☆☆☆その後のレッスンも無事参加でき一安心…

こんな娘の精神力も強くしていただきたい母です(>_<)

 

さて

私は旦那と2人子供達のレッスン中、フリーになり時間が出来まして♡

私も、旦那も1時間プールを満喫して過ごしました!(^^)!

久々に子供を見なくていいプール凄く楽しかった♡

ウォーキングやなんちゃってクロールをして、少しはいい運動になったのでは⁈と思います。

 

レッスン中、待機しているお母さん達は殆どガラス越しに子どもの様子を見ているので

私のやっていることって変わり者なのかも(;・∀・)と思いましたが

自分の健康管理が気になる今日この頃💦なので続けていきたいです。

しかし

大人はプール料金かかってしまうので毎回はムリです。

プール周りを軽くジョギングするのもいーなーとか色々計画中です。

 

 

活動できる暖かい今の北海道でなんとかしぼりたいakkoです!(^^)!

子供達の居ない日中はどうしてもやる気にならず💦(せっかくの休日!ランチだ、イェーイ!ですから☆←これが一番の太る理由ってのはわかっているんですが~…主婦のお楽しみはコレしかないんですよ~~~;^_^A)

 

こんなちょっとした時間で運動を取り入れていきたいです。

 

 

夕飯のデザートは今年初物の桃(^^♪私はフルーツそんなに好んで食べないのですが、これだけは毎年旬な時に食べます。

桃は

食物繊維やカリウムが豊富に含まれていて、便秘やむくみの解消に効果があると言われています。プラス、美肌効果、疲労回復の効果もあるようです。

高カロリーなイメージの桃ですが実はダイエット効果のあるフルーツです!

f:id:akko38:20180630201428j:plain

 子供達に殆ど食べられたけど( ;∀;)

美味しかったーーーーー♪

 

 

 

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村