あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

小学校2年生「1000より大きい数」克服‼

こんにちは。

小2算数「1000より大きい数」が苦手な娘を持つakkoです。

担任の先生が娘専用の家庭学習プリントを用意して下さったので

今、学校まで取りに行ってきました。

f:id:akko38:20180220171907j:plain

f:id:akko38:20180220171928j:plain

f:id:akko38:20180220171943j:plain

 

「このプリントを順番に取り組んでいけば、おさらいも兼ねて理解できるようになります」との事。

そして

わからない事があれば、どこがどう分からないかしっかり先生に質問出来るよう

私達親は手出ししなくていいそうです…( ;∀;)丸付けも先生がやってくれます。

 

最近「わからない!わからない!」と算数の授業で騒ぎ、質問の態度が悪いので

質問の練習も含めの課題でした。

 

神様すぎる担任の先生は32才独身男性です(笑)

素敵すぎて、娘は恋してます♡(いや私もだっ☆)

 

昨日、一昨日と

こんな家庭学習をしています↓↓↓↓

f:id:akko38:20180220172148j:plain

f:id:akko38:20180220172217j:plain

 

 

数字を何度も絵で表していくことで、数の大きさや意味を認識していけるそうです。

これで克服できるはず…

先生のアドバイスは的確ですから‼

 

わからないことがあると、不安になってしまう性格の娘…(だから授業中騒ぐのです☆)

私は昔からそんなことはなく「わからない事はほっとけばいーや」の諦め型だったので、ぜんぜん性格が違います。

負けず嫌いの娘と、負ける試合には参加しない母…

娘の方が素敵な生き方かっ(^_-)-☆

とプラス思考で応援していきたいと思ってます。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村