あっこの日常日記

★よく遊び、よく食べ、時々悩むママの育児日記★

魚の骨が喉に刺さった時の対処方

こんにちは、

昔からそそっかしい性格のakkoです💦

 

今日はそんなドジな私の

最近あった体験談を紹介しますね(;^ω^)

 

忙しいママだからこそやってしまいがち…☆

魚の骨を取らなかったり噛み切れず、喉に刺さったことはありませんか?

私は、旦那と子供達にワカサギの天ぷらを出した後、

アツアツの状態で近所の実家に届けたく…つまりは子供達と食事を摂りたいし、実家に行きたいしで急いでいたんですね…

しかし

その状況で私もアツアツを1個…とほおばりまして💦

その時やってしまったのです(>_<)

 

やっちまった‼骨喉に刺さった~…

f:id:akko38:20180313124121j:plain

    ⇈⇈  コレですよっ!!

 

細い骨だしご飯丸のみで流れるかなーって

ご飯を丸のみし続けましたが

これが大間違い!!

 

ご飯丸のみの民間療法は絶対危険です。

縦に骨が刺さっていればすんなり流れるかもしれませんが

横に刺さっていたらご飯で骨が押されて、かえって骨が埋まっていくばかり…

私はその横に刺さっていたタイプみたいで💦

 

2回、耳鼻咽喉科に行きましたよ‼

一回目は小さい病院だったのでピンセットで取ろうとしてくれましたが…勿論埋まってて取れないとの事…

 

二回目は大きな病院で同じくピンセットで試みましたが、

取れずに…

「じゃ造影剤で骨が悪さしてないか検査しましょう!」って検査室へ…

「もし写真に写る位大きかったら全身麻酔で手術、2週間の入院ですからねー」って‼

 

今回のドジ最悪だー‼

 

まずこの検査に1万2千円もかかってしまい…(;´Д`)

お金も時間も無駄すぎるし、だいたい、入院になったら子供達誰がみるのさ~…と手術の事しか考えられず…

どんよりして結果待ち…

 

検査結果…

「この骨悪さするほど大きくないから、ほっといて大丈夫だわ~」って、今後も様子見でいいとの事( ;∀;)

 

「やったー!子供と一緒に暮らせるー!」

 

 って先生の前で大声だしちゃいましたよ(笑)

まだワカサギの骨は刺さっているかもですが

もうちっちゃなとげが刺さってる位に思って気にしないように過ごしてます(^^♪

違和感が徐々になくなってるからもう取れてるかもしれないし!

 

今回自分のドジだから良かったけど、

子供だったら…と想像しただけでゾっとします。

暫くワカサギ恐怖症ですが、皆さんも間違った対処は絶対しないで下さいね。

 

夜でも少し足を運べば、絶対、救急病院の耳鼻咽喉科があるはずです。

 

《まとめ》

魚の骨が刺さったら、その状態ですぐ耳鼻咽喉科へ行きましょう‼

 

皆さん魚を食べる時はゆとりをもって、食べて下さいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします。↓↓↓

 
にほんブログ村